MINAMIさんプレ企画当選品着弾 


このところいろいろありまして、ブログの更新やみなさんのブログへの訪問もできずにおりました。

MINAMIさんのプレ企画、協賛はしたものの自分の協賛品の紹介すらできないうちに終了を迎えてしまいました。
それでも協賛品に応募があり、1名の方にはすでに到着済み、もう一名の方にももうすぐ発送予定です。

それでもちゃっかり応募は済ませて、ダブルで当選させていただきました。
その当選品の1つが先日着弾しました。

それがこちらです。
プレ当選品20170801-1

これはまめたんさんの協賛品で、送っていただいたのは、
プレ当選品20170801-2
能勢YGオオクワガタの幼虫です。
5頭のはずが6頭入っていました。
まめたんさん、おまけありがとうございます。

今期、オオクワは能勢YGで3セット組んだのですが、1つはちゃんと産んでくれたものの、残りは惨敗でした。
ダメだったペアは、再ペアリング後にセットに投入していますが、今一つな感じです。
そこで、YGの幼虫狙いで応募していました。

今回いただいた幼虫の親は、♂85×♀51で成長が楽しみです。

まめたんさん、貴重な幼虫をいただきありがとうございました。
また、このような機会を提供してくださったMINAMIさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
trackback --  |  comment (8)

PAGE TOP

コメント

当選おめでとうございます。

大きい個体が出るといいのですが、同封の系統表通り補強同士の組み合わせですので、私のブリード個体ではないので物は確かです(笑)

大きい個体が出ることをお祈りしております。

まめたん | #- | URL | 2017/08/04 01:16 edit

おはようございます

まめたんさんからの着弾おめでとうございます。
静岡オフでまめたんさんとお話させて頂きました!。
お互いマイギネス更新目指して今期も頑張って行きましょう!。

当家では既にキャパが限界ですので
明日、明後日の割出分は全て余剰となりますので
採れましたらおくりましょうか?。能勢YGorSR血統になります。(^^)
採れたらですが・・・。(^^;)>

貴吉おやじ(たかきち) | #aIcUnOeo | URL | 2017/08/04 08:50 edit

こんばんは

YG着弾おめでとうございます。

我が家は、1♀ブリなんで10ちょいしか採れてません。
減らす予定ではいましたがさすがにもうちょいほしいですかね。
もう1回セットするか別で補強するかですね。
デカいのが羽化すれば最高ですね。(^^)/

クワカブマイスター | #- | URL | 2017/08/05 04:45 edit

まめたんさん

ありがとうございます。
大きいのが羽化するよう頑張ります。

> 当選おめでとうございます。
>
> 大きい個体が出るといいのですが、同封の系統表通り補強同士の組み合わせですので、私のブリード個体ではないので物は確かです(笑)
>
> 大きい個体が出ることをお祈りしております。

たかとぱぱ | #- | URL | 2017/08/05 07:57 edit

貴吉おやじさん

ありがとうございます。
お知り合いなんですね。
大きいの出るよう期待しています。

予定数まで到達したんですね。
追加セットの割り出しがまだなので、坊主だったらお願いします。


> まめたんさんからの着弾おめでとうございます。
> 静岡オフでまめたんさんとお話させて頂きました!。
> お互いマイギネス更新目指して今期も頑張って行きましょう!。
>
> 当家では既にキャパが限界ですので
> 明日、明後日の割出分は全て余剰となりますので
> 採れましたらおくりましょうか?。能勢YGorSR血統になります。(^^)
> 採れたらですが・・・。(^^;)>

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/08/05 08:30 edit

クワカブマイスターさん

ありがとうございます。
1♀とは絞り込みましたね。
10くらいだともう少し欲しいとこですね。
大きいの出るよう頑張ります。

> YG着弾おめでとうございます。
>
> 我が家は、1♀ブリなんで10ちょいしか採れてません。
> 減らす予定ではいましたがさすがにもうちょいほしいですかね。
> もう1回セットするか別で補強するかですね。
> デカいのが羽化すれば最高ですね。(^^)/

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/08/05 08:44 edit

こんにちは!

85の子ニョロ、成長が楽しみですね~♪
YGはスタイル好きなんですが、減量のため
家は川西だけに絞りました(^^ゞ

アウトドアら~ | #- | URL | 2017/08/05 15:53 edit

アウトドアら~さん

そうなんですよ。
親が大きい方が期待持てますから。
YG休止ですか。
飼育スペースの制約があると、どれかを諦めなければいけませんからね。

> 85の子ニョロ、成長が楽しみですね~♪
> YGはスタイル好きなんですが、減量のため
> 家は川西だけに絞りました(^^ゞ

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/08/08 08:10 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

幼虫管理表

FC2カウンター

メールフォーム