かっつさんプレ企画協賛品紹介 


かっつさんのプレ企画が始まりました。
現在は協賛品の受付期間です。
私も協賛させていただいてます。

第7回 GreenStyle春プレ!

『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

かっつさんプレ企画

~ 開催期間 ~

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

※ バナーをクリックするとプレ企画のページに移動します。
  詳細はそちらでご確認ください。


かっつさんのプレ企画、盛況ですでにいろんな協賛品が集まっていますね。
私の協賛品はクワカブマイスターさんにいただいて、爆産したフローレス産ギラファノコギリクワガタの幼虫です。
5頭を3名分用意しました。
こちらが親の画像です。
ギラファメイトガード20161023
協賛品は2月の頭に割り出しスペースの関係で500の菌糸に投入したた幼虫達です。

参考までに、別の♀が産んで12月末に割り出した幼虫達をGWに交換したときのトップ3を紹介します。
ギラファ20170430-1
ギラファ20170430-4
ギラファ20170430-3
こちらも同じく500の菌糸に投入していましたが、完全に食い上がっていて、もっと早く交換した方が良かったのですが、菌糸の準備が遅れてしまいました。
20g台もいて、ギラファとしてはそれほど大きくないかもしれません。

協賛品の2月に割り出した幼虫達も菌糸を食い尽くしてるので、ほぼ同じくらいに育ってると思います。
ご応募お待ちしています。

テーマ: クワガタ・カブトムシ - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment (6)

PAGE TOP

コメント

こんばんは

ギラファ協賛ですね。
我が家の血統もあちこち飛んでますが順調に育っているようで良かったです。
ギラファは、大型の割には省スペースで管理できますがそれでもエサ食いはいいのでエサ切れは注意ですかね。

いっぱい応募があればいいですね。(^^)/

クワカブマイスター | #- | URL | 2017/05/17 04:24 edit

クワカブマイスターさん

爆産してくれたので協賛品になってもらいます。
大きな2頭は1300、他は800に入ってもらいました。
次は遅れないように交換します。

> ギラファ協賛ですね。
> 我が家の血統もあちこち飛んでますが順調に育っているようで良かったです。
> ギラファは、大型の割には省スペースで管理できますがそれでもエサ食いはいいのでエサ切れは注意ですかね。
>
> いっぱい応募があればいいですね。(^^)/

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/05/17 06:11 edit

お早うございます

ギラファ良いですよね。
プレ企画楽しみですね♪。
500で、35gUP凄いですね。(^-^)
当家のギラファもやっと産んだようです。
たかとパバ家のように困るくらい産んで欲しいです。

貴吉おやじ | #aIcUnOeo | URL | 2017/05/17 08:19 edit

貴吉おやじさん

他で50gなんて記事もあったのでまだまだですが、500にしてはいい感じになってくれました。
ついにスイッチが入りましたね。
爆産するといいですね。

> ギラファ良いですよね。
> プレ企画楽しみですね♪。
> 500で、35gUP凄いですね。(^-^)
> 当家のギラファもやっと産んだようです。
> たかとパバ家のように困るくらい産んで欲しいです。

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/05/17 12:25 edit

こんにちは(^^)

うお(@_@)、デカいですね!。
ギラファも一度はやってみたいんですがノコは休眠のイメージがあり、またこれだけ大きくなるとスペース的に考えざるをえず(・_・;)。
でもやっぱり大きいの見たくなるんですよね(笑)。

リョーパパ | #V1Q0PvLU | URL | 2017/05/17 18:24 edit

リョーパパさん

オオクワに比べるとでかいですが、ギラファとしてはそれほどでもないみたいです。
スペースの関係で2頭だけ1300、それ以外は800のボトルに入ってもらいました。
なんとか大きいの見たいです。

> うお(@_@)、デカいですね!。
> ギラファも一度はやってみたいんですがノコは休眠のイメージがあり、またこれだけ大きくなるとスペース的に考えざるをえず(・_・;)。
> でもやっぱり大きいの見たくなるんですよね(笑)。

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/05/17 22:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

幼虫管理表

FC2カウンター

メールフォーム