穿孔 


efdenさんからいただいたレギウスオオツヤクワガタ。
日曜日に産卵セットに投入しました。

産卵セットに使うカワラ材を買いに地元のクワカブショップにいったのですが、レギウスの産卵セットに使うと言ったら、
「カワラ材は産まないこともある。レイシ材なら間違いなく産む。但し、条件によって孵化しないこともある。」
とのことでレイシ材を勧められました。
苦戦されている方も多くおられるようなので、レイシ材を使ってみることにしました。

今朝、様子を観てみると・・・
レギウス20170419
穿孔して材に潜っています。
材には導入用の孔をあけてなかったんですが、自分で潜っていってくれたようです。
産む気はあるようなので、第一関門突破です。

テーマ: クワガタ・カブトムシ - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment (10)

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2017/04/19 19:30 edit

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
アドバイスを参考にやってみます。

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/04/20 04:44 edit

こんばんは

穿孔しましたね~♪。
GreenEggが早く見れると良いですね。(^^)
産卵材によって孵化率が違うんですね?!。

貴吉おやじ | #aIcUnOeo | URL | 2017/04/20 21:01 edit

貴吉おやじさん

とりあえず潜ってくれました。
GreenEggと対面したいです。

> 穿孔しましたね~♪。
> GreenEggが早く見れると良いですね。(^^)
> 産卵材によって孵化率が違うんですね?!。

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/04/21 17:58 edit

こんばんは

自ら穿孔するということは産む気満々な感じですね^^
たくさんの次世代が採れますように♪♪

かっつ | #k0vrGlps | URL | 2017/04/23 00:30 edit

おはようございま~す!(^^)!

穿孔開始するだけでもドキドキしそうですね🎶
♀が直ぐに出てこない事を祈りつつ
次世代getの期待も高まり楽しみですね!(^^)!

ピエン | #- | URL | 2017/04/23 09:14 edit

かっつさん

速攻で潜ってくれたので期待してしまいます。
なんとか卵をゲットして、無事に孵化してもらいたいです。

> 自ら穿孔するということは産む気満々な感じですね^^
> たくさんの次世代が採れますように♪♪

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/04/24 12:19 edit

ピエンさん

潜ってくれてホッとしました。
もう暫くしたら卵を割り出してみようと思います。
なんとかちゃんとした卵と対面したいです。

> 穿孔開始するだけでもドキドキしそうですね🎶
> ♀が直ぐに出てこない事を祈りつつ
> 次世代getの期待も高まり楽しみですね!(^^)!

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/04/24 12:38 edit

おはようございます

無事穿孔しましたね。
第1段階突破ですね。後は産卵するかと孵化するかと難関が待ってますががんばってください。
私的ですがやっぱり孵化率が最大のネックになりそうですね。

無事産卵&孵化祈ってます。(^^)/

クワカブマイスター | #- | URL | 2017/04/26 05:37 edit

クワカブマイスターさん

すぐに潜ってくれたので産む気はあるみたいです。
次の関門も突破して欲しいものです。

> 無事穿孔しましたね。
> 第1段階突破ですね。後は産卵するかと孵化するかと難関が待ってますががんばってください。
> 私的ですがやっぱり孵化率が最大のネックになりそうですね。
>
> 無事産卵&孵化祈ってます。(^^)/

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2017/04/26 18:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

幼虫管理表

FC2カウンター

メールフォーム