暴れ 


チョネさんのプレ企画が開催され、明日から応募開始です。
素晴らしい景品が用意されていますよ。
詳細はこちらで確認してください。
チョネさんプレ企画



オオクワの3本目への交換予定は来月中旬以降ですが、ボトルの様子を見ていたらこんなのを発見。
オオクワ暴れボトル20161121
食いあがってきたのかと、よく見てみるとどうも上半分は撹拌しているだけみたいです。
これは暴れですよね。
予備ボトルがあったので、予定より1か月早く交換することにしました。

オオクワ暴れ交換20161121
9月交換時26g → 23.4g

予想どおり暴れだったようで、ダイエットしてしまいました。
こっからのリカバリーは難しいですよね。

他のは落ち着いているので、ダイエットなしで(欲を言えば体重増で)お願いしたいです。

テーマ: クワガタ・カブトムシ - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment (16)

PAGE TOP

コメント

おはようございます

オオクワも暴れるんですね。
暴れからのダイエットはつきものですが困りますね。
2本目なんでここからの巻き返しは厳しそうですね。

その他の幼虫に期待しましょう。(^^)/

クワカブマイスター | #- | URL | 2016/11/24 04:43 edit

クワカブマイスターさん

そうなんですよ。
色的にももう伸びなそうな感じです。
20g台の後半だった幼虫がほとんどなので、増量して30g超えて欲しいんですけどね。

> オオクワも暴れるんですね。
> 暴れからのダイエットはつきものですが困りますね。
> 2本目なんでここからの巻き返しは厳しそうですね。
>
> その他の幼虫に期待しましょう。(^^)/

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/24 06:35 edit

おはようございます

暴れちゃいましたね。(汗)
2本目、3本目に暴れちゃうとダイエットしちゃいますね。
本命が暴れなければ良いのですが・・・。
ちなみに当家はアバレンジャーばかりですよ。(涙)
おかげで30g未満ばかり連発です。(大泣)

貴吉おやじ | #aIcUnOeo | URL | 2016/11/24 08:43 edit

こんにちは

2ヶ月経過ですと暴れは何頭か出ますね。
落ち着いたものから特大を期待しましょう!^ ^

プレ企画告知ありがとうございます。
本日より応募開始となります。
予想の上で応募お待ちしております。

チョネ | #- | URL | 2016/11/24 10:01 edit

貴吉おやじさん

一瞬、食いあがって体重増かと期待しましたが暴れでした。
ここから先の暴れイコール小型化なので何とか回避したいですね。
なんとか30gオーバーを1頭でも多く出せるよう頑張りましょう。

> 暴れちゃいましたね。(汗)
> 2本目、3本目に暴れちゃうとダイエットしちゃいますね。
> 本命が暴れなければ良いのですが・・・。
> ちなみに当家はアバレンジャーばかりですよ。(涙)
> おかげで30g未満ばかり連発です。(大泣)

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/24 21:14 edit

チョネさん

コメントありがとうございます。
まずは我が家初の80mmオーバーにつながる個体を出したいです。

プレ、予想が難しいですがニアピン目指して頑張ります。
応募はギリギリになると思います。

> 2ヶ月経過ですと暴れは何頭か出ますね。
> 落ち着いたものから特大を期待しましょう!^ ^
>
> プレ企画告知ありがとうございます。
> 本日より応募開始となります。
> 予想の上で応募お待ちしております。

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/24 21:17 edit

こんにちは

暴れちゃいましたか~
暴れる原因が分かれば対応もできるんですが
難しいですよね^^;
これからリバウンド期待してます♪

かっつ | #k0vrGlps | URL | 2016/11/25 13:26 edit

こんにちは!

暴れによるダイエットは辛いですよね~><
一度暴れると新しい菌糸でも暴れることが多いですが
落ち着いてくれることを祈ります( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

アウトドアら~ | #- | URL | 2016/11/25 14:16 edit

かっつさん

そうなんですよ。
こればっかりは諦めるしかないんでしょうね。

> 暴れちゃいましたか~
> 暴れる原因が分かれば対応もできるんですが
> 難しいですよね^^;
> これからリバウンド期待してます♪

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/25 18:23 edit

アウトドアら~さん

落ち着いて居食いしてほしいんですが、しかたがないですね。
交換後はなんとか落ち着いてるようです。

> 暴れによるダイエットは辛いですよね~><
> 一度暴れると新しい菌糸でも暴れることが多いですが
> 落ち着いてくれることを祈ります( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/25 18:25 edit

こんばんは^^

暴れてダイエットは困りますよね~^_^;
クワカブは痩せるが人は痩せない・・・(笑)
リバウンドでがっつり太ってもらいましょう♪

★かぶ☆ | #- | URL | 2016/11/25 23:43 edit

★かぶ☆さん

ホントに困ったもんです。
クワカブは簡単にダイエットできるので、見習わないとですね。
リバウンドあるといいですが・・・。

> 暴れてダイエットは困りますよね~^_^;
> クワカブは痩せるが人は痩せない・・・(笑)
> リバウンドでがっつり太ってもらいましょう♪

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/26 06:32 edit

おはようございま~す!(^^)!

暴れによるダイエット痛いですよね。
♂にダイエットされると尚更(^_^;)
我が家も30gの幼虫が1頭暴れで26gに。。。
大幅な増量は難しいと思うので
別の幼虫に頑張って貰いましょ~!(^^)!

ピエン | #- | URL | 2016/11/26 11:27 edit

ピエンさん

20g台後半の幼虫がほとんどなので居食いで増量してほしいところですが、暴れでダイエットでした。
ここからのリカバリーは厳しそうなので、ほかの幼虫に期待します。

> 暴れによるダイエット痛いですよね。
> ♂にダイエットされると尚更(^_^;)
> 我が家も30gの幼虫が1頭暴れで26gに。。。
> 大幅な増量は難しいと思うので
> 別の幼虫に頑張って貰いましょ~!(^^)!

たかとぱぱ | #Q.J5KCFs | URL | 2016/11/26 17:19 edit

こんばんは

暴れは残念ですね~

暴れてないボトルはきっと大きく育っていると
思いますよ!!
びっくりするくらい大きいかもですね!!

REGA90 | #- | URL | 2016/11/29 19:57 edit

REGA90さん

そうなんですよ。
こればっかりはしょうがないです。
30gアップが1頭でも増えてくれてるといいんですが・・・。

> 暴れは残念ですね~
>
> 暴れてないボトルはきっと大きく育っていると
> 思いますよ!!
> びっくりするくらい大きいかもですね!!

たかとぱぱ | #sdzdIyxE | URL | 2016/11/29 20:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

幼虫管理表

FC2カウンター

メールフォーム