ひでのぱぱさんプレ企画の当選品第2弾着弾  


ひでのぱぱさんのプレ企画で当選させていただいた、efdenさんの協賛品が着弾しました。

efdenさん協賛品2016113-1
当選品はレギウスのペアだったんですが、事前に「オマケいりますか」との温かいお言葉をいただき、お願いしてしまいました。
ただ、事前に何をオマケしていただけるのかはわからなかったので、ドキドキしながら開けてみました。

蓋を開けると
efdenさん協賛品2016113-2
マットが詰まったプリカが見えます。

中には
efdenさん協賛品2016113-3
レギウスオオツヤクワガタ 1ペア
ビコルニス 幼虫5頭
が入ってました。

こちらがレギウスのペアです。
efdenさん協賛品2016113-4

♂のアップ
efdenさん協賛品2016113-5
艶々ボディがきれいですね~。

皆さんのブログを見ていると、産卵に苦労する場合もあるみたいで不安ですが、なんとかブリードを成功させたいですね。
♂♀ともに10月羽化とのことですが、♀はすでにタッパの中に入っていたゼリーを食べていました。
♂の後食&成熟を待ってペアリングを開始しようと思います。

ビコルニスは知らなかったのでネットで調べてみたら、二本の胸角と1本の頭角がある小型のカブトでした。
基本的なカブト幼虫と同じ飼育法でよさそうなので完品羽化目指して頑張ります。

efdenさん、この度は貴重な個体をお譲りいただきありがとうございます。
また、このような機会を提供してくださったひでのぱぱさん、大変ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment (12)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

幼虫管理表

FC2カウンター

メールフォーム